妄 想 会 議blog - 舞台『弱虫ペダル』イベントメモ 忍者ブログ
腐女子が萌えているブログです。 同人誌発行情報、雑談など。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台『弱虫ペダル』イベントメモ

ペダル舞台イベントレポ。
※私は原作好きで、俳優の方々(3次元)には詳しくないので、基本的に原作のキャラ名で書きますね。

舞台『弱虫ペダル』当日のDVD予約者向けに特典として付いてきたイベントです。
2012/07/07 有楽町朝日ホール にて。1部と2部とありましたが、私は1部で参加。
続きはたたみまーす。
参加者数で「1部」「2部」と主催者側から割り振られていたようで、私は1部の方参加でした。
しかーし……。直前になって2部の方に巻ちゃんの中の人(ばばりょさん)と田所っちの中の人(大山さん)が
急遽追加参加とblog&twitterにて発表され、阿鼻叫喚になるペダルファンクラスタのtwitterタイムライン。巻ちゃんファンのオレ爆死……;
購入者向けの無料ファンイベントとはいえ、割引なしの定価DVDで同じお金払ってるんだしその辺は平等にして欲しかったです;
(もしくは、当日までヒミツにしておくとかね)
キャストさんの仕事の都合はあるんでしょうが;その辺り、ちょっと不公平感が残りました。



……文句はさておき、イベントの内容を。簡単なレポでーす

お笑いの方(ホリプロ所属「スカイラブハリケーン」)の前説で注意事項&場を温めて開始ー。

最初に、キャスト各自挨拶。(皆さん私服でした)
参加メンバーは東堂、荒北、杉元w、今泉、坂道、鳴子、寒崎兄&演出の西田シャトナーさん。
次にDVDの選り抜きシーン(30分くらい?)を見ながら場面の解説、裏話など。

「ヒメヒメダンス」の実演&客席の皆さんへ振り付け会w
教えるのは村井さん。村井講師は教え方上手い感じですね(はぁと
杉元くんだけ異常にノリノリすぎて、彼に合わせたら危険!w

座席番号を使った抽選会。
「キャストを選択して、デジタル目覚ましに好きな声を録音して貰えるサービス」(1名)。
私の2つ隣の方が当選してて羨ましい限りw
村井さんが、坂道な感じで「○○さん、おはよう!早く起きて!」みたいなセリフを
その場で吹き込んでました。
あと、ばばりょさんと大山さんのサインカード(3名)

「今日は、原作者の渡辺先生がいらっしゃってますー!」
航先生、座席から登場してきてw挨拶。細くて顔が長い、メガネの航先生。今日はサイクルジャージじゃなくて、私服(チェックのシャツ、Tシャツ、カーゴパンツ&ループタイ)でした。
ペダル舞台への感想などトーク。「漫画描いてる時に、キャラの声がキャストの皆さんの声で再生されるんです(笑)」
その後、坂道の直筆イラスト付のサインTシャツ抽選会(1名)

そして各キャスト挨拶と、「皆さんとまたお会いしたいです!」の言葉。
続編(日程、キャスト)に関してはまだ特に目ぼしい発表は無い(できない)みたいでした。
当日配られたチラシも原作イラスト(既存の物)だったし。

一番最後にイベント参加者全員とハイタッチ会。まぁ流れ作業ですが、スムーズに行われてましたね。
#ネット情報では、ここで航先生も一般参加者の列に混じってハイタッチ会に参加されてたそうです(笑)



イベント自体は原作ファン、というより舞台&キャストファンのほうが楽しめる感じの作りだったかなー。
そんな私でもさすがに村井さんとハイタッチするときは緊張したおwww
目、合っちゃった……(*´∀`;)
普段引きこもりのキモオタなので、あの網膜に映っただけで、もう!ね!フオオオオオ……
(すみません……)

私の参加した1部の方では不在でしたが、
2部参加者は巻ちゃんにおさわりできたなんてマジけしからん!!ww (※怪しいおさわりはできません)
あと、せっかくだから私はシャトナーさんともハイタッチしたかったです~w

あ、あと。寒崎兄は「ハッピーターン」持参でした! けしからん!www もっとやれ!!
彼は今日他の舞台の都合で不参加の金城さん(の中の人)からのコメント『今日行けなくて残念です。今朝もペダルDVD見ました』を伝えていて、「DVD見てるヒマがあるなら今日来れたんじゃないですかー?」とツッコミを入れてましたw
(もしくは、他の人にツッコミ入れられてたんだっけ?アレ?)

それと、キャストの皆さんがDVD見ながら何回か「懐かしいねー」と繰り返してたのが印象的だったなー。
お若い方々(20代の方が多い)は日々成長してるんだね。ってオモタよ……
あと、舞台の後も続けて原作読んでいらっしゃるみたいで「今、大変な展開になってるんですよ!」と口々にしてたのが良かったですv

舞台上の細かいシーンはキャストの人のアドリブ・意見をバンバン取り入れてたみたいです。皆で作り上げた舞台だったんだね。
荒北&東堂が「荒北と東堂のシーンより、体育会系コンビや『道端のカップル』の方がつくり上げるの大変だったですよ!」と言ってたな。
(「最近『ヒロくん(道端のカップル男性の方)』が原作の方で再登場したんですよねー」ってコメントしてたのは誰だったかな?)
ただ、「ソクラテツオ」は最初の脚本からいたそうですw 「あいつ一体何歳なの?」と突っ込まれてましたww

坂道(斜面の舞台装置)のセット、練習ではエア舞台だったのが本番の日にようやく実物を使えて大変だったとか、インハイ回想で荒北が一度セットから落ちてあわやピンチだったとか、東堂のカチューシャは外れないようピンをたくさん使って止めてた。とかそういう話もあったなぁ。


まぁだいたいこんな所かな。大まか過ぎるレポですんません;

最後にちょっとだけキャストさんの話。
自分は玉城さんの顔の小ささ(小顔過ぎ……)と鈴木さんの胸の薄さ(チラ見せすぎ……)が気になりました。w あとね、村井さんは坂道でなく、ただのイケメン(褒めてます)だったよ!(当たり前です)

拍手

PR
プロフィール

HN:
七篠(Nanashino)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子歴だけは無駄ーに長いオタク女。
好物:メガネ&メガネ男子、
渋谷系と呼ばれてた音楽、
面白い漫画。
https://twitter.com/nanashino_m
https://www.pixiv.net/users/832791

mail: 7shino+gonta(atmark)g mail.c o m
メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

忍者アナライズ